2020年9月の記事一覧

第51回研究大会終了の報告とお礼

 この度は、第51回北海道高等学校世界史研究会にご参加いただき、誠にありがとうございました。おかげさまをもちまして、無事に会を終了することが出来ました。


 当日は約100名(申し込み121人中、道内32人道外89人)の方に参加いただき、活発な議論が交わされたことを心より感謝申し上げます。新型コロナウイルスの感染状況が改善せず、研究会の開催自体が危ぶまれましたが、オンラインにより全国の皆様に参加いただけることとなり、大変贅沢な時間を過ごさせていただきました。


 一部の方に、ログイン用IDメールが届かないなどのトラブルがあったことを謝罪させていただきます。来年度以降も、会場に集まって対面での実施を基本としながら、同時に全国へ向けて配信することを検討していますので、今年度の反省を元に改善を図らせていただきます。


 なお、当日参加できなかった方や資料をダウンロード出来なかった方のために、当日の配信資料および、チャットの記録を本webで限定公開いたします(こちらをクリックして下にスクロール→「大会資料保管庫」)」。閲覧およびダウンロード用パスワードは、申し込みの際に登録いただいたアドレスにメールにて送信しておりますので、ご活用下さい。また、会への申し込みはされていないけれども、興味を持たれたという方がいらっしゃいましたら、当会問い合わせメールまでご連絡下さい。


 今後とも、当会の活動へのご理解とご支援のほどよろしくお願いいたします。